2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右足親指が、、、

写真ばかりアップ出来ないので文で綴ります。布団に入ってノンビリとテレビも点けていたがいい加減にしか見ていなかった。その前の日曜美術館は回転丸籐椅子に腰掛けて視ました。 右親指は頑張ってくれて居ました。 私が40台半ばの頃名古屋空港で飛行機の…

斜歯の歯茎の現在

私が言いたいのは、斜歯の現在は写真の如くです。抜歯の箇所が歯茎が減ってきている。噛み合わせができてきているのです。膨らんでいたのは噛み合わせが不味かったので抜歯した箇所が腫れ上がっていたと言うことだったのです。噛み合わせが合格となって私の…

23時時頃左足がヒキツッタ

予約で東海テレビのMR.サンデーが点くようにしてウトウトしていた。エアコンの温度を24℃にしていた。布団も蹴飛ばしていた。 随分久し振りに左足のフクラハギがヒキツッタのです。症状は軽かった。布団の中に入れて暖めた。そして1時30分過ぎに小便に起…

脊椎変形症と斜歯

38才の頃脊椎変形症と病名が付いた。物凄い激痛の日々でした。 70才を越してさっぱりワカラナイ私の身体の謎が大方判った様なのです。 小5年の時に犬歯の辺りの歯が一本足らない、仙骨が一本多いと「かみさら▪上更通り」のサイセイカイ▪済生会病院のK医師…

202万台

オイル漏れするビックメーカーの車はノンベイが購入したモノでした。オイル漏れの欠陥車だと多治見の国道のガソリンスタンドの女性店員から教えて貰った。その後豊山の北部市場で午前3時から6時までのパートをした。若い女性と里芋の計量をした。其の若く…

新聞の広告

先程購読している新聞の紙面の下に健康誌の広告を眺めてみた。私の左足の内側クルブシは24才で息子を産んだ頃から静脈瘤で全体的に紫色でした。喫茶店営業の頃でした。紫斑は身体の前面にチョコチョコと現れては消えしていた。マァ私の身体は至る所危うい…

姿勢

姿勢が良くなったのです。小学低学年の頃は背中が歪曲していた、極端に表現すればお臍の当たりから頭部は後ろに反り返り頭がお臍より下になっていた。当時、癖の有る→前にナラエ←をしていた。当時の担任の先生からは、何も注意はされなかった。父母からも何…

ケアコールセンター

名古屋市高齢者排泄ケアコールセンターなる電話相談窓口が開設されたと知った。その印刷物はどこから見付けたのか?思いだせれない。郵便物の封筒に入っていたのか等の詳細は飛んでしまっている私です。 長年尿漏れや近年は便失禁も経験した。其の旨を電話対…

日光きすげ

BSプレミアムで尾瀬の四季を視聴しながらこのblogを書き始めました。日光きすげにそっくりな花が私が元住んでいた屋敷に咲いていました。ソノ花を投稿したいが出来ません。まだ無理です。単順なhotoアルバムやドキュメントのモノに為らないのが原因でだと思…

1989年1月

逆算すると私は1989年の2月に40才になっているのです母の初恋のs▪sさんとは何月何日にご対面で何月何日に泊らっせたかは???です。母がs▪sさんとご対面した年齢は68才と日本テレビの番組で放送された記憶です。母の誕生日は大正10年の4月15日で…