ケアコールセンター

名古屋市高齢者排泄ケアコールセンターなる電話相談窓口が開設されたと知った。その印刷物はどこから見付けたのか?思いだせれない。郵便物の封筒に入っていたのか等の詳細は飛んでしまっている私です。

 

長年尿漏れや近年は便失禁も経験した。其の旨を電話対応の人に伝えた。70才を越した私。もう尿漏れで紙パンツ使用からは20年近く過ぎた。其のような事は70才を越したから発言できた。綴れるのです。

主に浴室で肛門周辺を触ると便が出てしまうことは小学生頃も経験していた。食堂で調理モノを食すると体調が悪くなり嘔吐や便失禁も幾度も経験していた。キノコを食べると便意が怪しくなり肛門部分から簡単に出てしまうのです。以前の住まいでも何度も何度も繰り返し経験しました。此の際だから此を綴れるのです。布団にオシッコをしてしまうことは20才前後も経験していた。

決して若い頃は其を口から出して言えませんでした。はてなダイアリーのroubaiの日記にも書いてないように思います。

 

上記の事案を別の窓口の係員に伝えに近々行こうと思います。ケアコールセンターに電話して良かったと思うので此の深夜にこうしてはてなブログを綴っているのです。