2020-01-01から1年間の記事一覧

何が真実?

歯並びが右下貫通路歯の奥が、此の数日、凄い動きをしてます。 考えると、右下貫通路歯がある下顎の歯並びは、鬼歯や斜歯とは異なる歯並びだ。歯が小さい。歯茎に包み込まれた歯並びだ。 貫通路歯の奥から、其の基準が崩壊する兆しナノです。 私の口中の歯並…

足の指先

両足指先を揃えて、"丸める"コトが貫通路歯の折れて抜け、周りの歯茎がドンドン消滅した試に、左右の足指の機能が増したのだと自信を持って綴れる私です。新たな身体で、開発が起きたのは、背中の中心~腰が変化したのです。 手入れの後には、痛みが何ヵ所も…

噛む力

先天的に噛む力が弱い身体です。 先程、口腔の上顎の中心に手指で手入れしました。左上顎から生えてる鬼歯や斜歯はデカイ・大きい・歯なんです。 右側の上顎から生えてる歯は小さいサイズです。 人様の歯の生え方等を私は当然知らないです。 年齢を重ねた結…

座敷

ドコのblogに綴るかで時間が過ぎてます。 朝ドラ"おちょやん"をダイタイ視ています。おちょやんの場面に座敷での宴会が登場した。 オコウ▪お講の時は座敷で行われていた。座敷には仏壇が当然ありました。 葬式及びその後の行事は奥の納戸も宴会場になりまし…

降ってません

枕元のBASIOを手に取って天気を見たら、雪。気温は低いとしか私の頭は覚えてません。 此の数年雪がツモルのを見た覚えはアレセン私です。 小学校に上がる前には、ヨク雪が降りました。明治39年築のアノ生家の庭には樹木が仰山生えていた。葉っぱに積もってる…

BSフジ

高嶋政伸さんが十津川シリーズを演じてるとは知りませんでした。亀さん・亀井定男・を古谷一行さんが演じてるのです。 BSフジって視聴は、、、少ない感じの私です。 ホテルをズーと前に視てた私です。今後の楽しみが出来ました。(^-^)。ご縁とは、突然に起き…

書いてない感じ

1月2日の日記を書いてない感じです。長男孫がお父さんの職場の人手不足でバイトしたのは咋年末から元日迄でした。三男孫が何日も私の部屋に来た。重たいタブレットでネット記事を読むのが多かった。この事で、私の神経がトラブルったのが分かったのでした…

新春皇室の窓スペシャル

令和初めてのお正月を予約していた。視聴しながら綴っています。テレビ東京系列はヤッパ私向きな放送局だと思うのです。 番組情報を写しました。北村一輝さんとテレビ東京アナウンサー西野志海さんが画面に登場です。ナレーションは斉藤一也さんと水原恵理さ…