2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100年振り(*^^*)

マァ、大谷翔平さん?此の綴り?。ご免なさいですm(_ _)m。 三兄弟孫達は全員Sが付く名前ナンです。 昨日BSNHKで大谷選手の生中継視てました。100年振りの記録を大谷選手は出しゃぁた。出さっせた。(*^^*) 大正10年4月15日に三兄弟の曾祖母は誕生したのです…

女性の選択

私の生きてきた年月で記憶が無い年月が有ったのを夜明け前から思い出しました。 昨日電話した歳上女性に関する家族の詳細を思い出したのです。 マァ、私の生家の近所の家に父母が田畑作業時には弁当を母が作って呉れて、姉と二人で預けられていました。4,5才…

勉強は難しい

お題を書くスペースをありがとーね。設定?だかを弄って、研究しましたが、理解はとても難しいです。 三女は数ヶ月前にパソコン教室に通った。ワタシャァ、大昔にワープロ教室にも通わなかった。教本を読んで我流を貫いた。40代初めに大手生保に近所の方の推…

難しい

BAISIOを早朝にイジッテいた。通知を久し振りに見た。見ても読んでもスンナリ脳に入らない。 やたら業界用語で理解できない。 写真を預ける!。此の感覚からワタシャァ、無理だ。元夫がauショップに出向いて私との電話の状況を説明した。そうしたら、其の現場…