2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24日の夜に電話してガラケーの電話番号をメモさせた。 そうして昨日朝は朝食を済ませて直ぐ鶴舞線のいりなか駅から赤池行きに乗った。そこからホームで待っていたら直ぐ目的地行きの列車が来た。9時過ぎにはT駅に到着した。 施設に入って後、昨年9月の…

投稿時間

はてなblogの投稿時間は刻印できないようだ、、、、、。少し不満だ。 2時過ぎにバッチリ目覚めた。明日の朝は地下鉄で豊田まで行くのです。 妹の孫娘と10年以上振りに電話で話した。その前に会ったのはアノ日だったが、会った日の内容は覚えてるが何年だ…

潔癖クン

〈BSフジサスペンス劇〉潔癖クンの殺人ファイル2を番組途中で放送していると分かり見始めました。書きながらの視聴なので見始めたと記します。 イツだったかに、徹子の部屋に坂上忍が出た時の潔癖性分に大笑いしたモノでした ドラマの脚本を坂上忍本人が書…

コスタリカのカエル

NHKBSプレミアムのワイルドライフ▽中米コスタリカ 極彩色カエル 摩訶不思議な“恋”に密着を視聴しながら書き始めました。遠い遠い記憶が私の脳裏に現れました。 コスタリカは何処に在るか?と思い始めたのでGoogleの地図で検索した。中米の島が連なる所にある…

ホテイアオイの記事

“折角考えた記事が消えた!( ̄□||||!!其れで寝床から起きて回転座椅子に座りまた書いています。繁殖することは正しいように思うがホテイアオイは他の生物を絶滅に追いやるのでダメなようなのだ。 そうしたら、同性婚に未来はあるのか?。もう毎日ソウユウ…

食材を配達してた

朝日カルチャーセンターの場所は、名古屋市中区栄三丁目。2月にまだなって無いある日に、購読新聞のチラシに目がとまった。そして電話し演目を三つ予約した。 漸く、栄に行く気持ちになり出掛けた。ヤッパ予め聞いた場所は、台車を用いて食材を結構長い距離…

食後に綴りました

2019年2月14日の食後を綴ります。 白血病って相当昔に東の家のギンサが死なした。28年ほど前に生家の北側のおとっつぁんが患い亡くなった覚えです。 そんなに時間がかからず死なしたのでした。その頃は白血病の発見も治療法も難しかったのだと思い…

璃花子さん

池江璃花子さんの表記が間違っていました。正しい字で表記させていただきました。申し訳御座いませんでした。

2019年2月2日

はてなブログプロに申し込んだが、、、、。記事も書いたが、、、、。良くわかりません。roubaiの日記を出していたら、ここにも文章が記述できると思うので記しました。 簡単そうで結構難しいです。