噛む力

先天的に噛む力が弱い身体です。

 先程、口腔の上顎の中心に手指で手入れしました。左上顎から生えてる鬼歯や斜歯はデカイ・大きい・歯なんです。
右側の上顎から生えてる歯は小さいサイズです。

 人様の歯の生え方等を私は当然知らないです。

 年齢を重ねた結果、脳ミソも成長し、←記述できる私に為りました。
 複雑怪奇な鬼歯や捻れ捲ってイル斜歯の習性を理解できたので、口腔の各々歯の噛み合わせが弱いと理解できました。

 噛み合わせが弱くギザギザが極端にアル歯が最奥歯、斜歯、貫通路歯、と3本アルのが判って着ました。最奥歯では無くて、鬼歯、斜歯、貫通路歯です。

 乳歯~永久歯に生え変わる時から、父や母にも打ち明けれる家族構成では無かったのです。

 8軒の開業歯科医院に通院も、画像を私に見せての説明をする歯科医師は皆無でした。

 先程、最後の仕上げ的、手応えを味わってイル私です。