食材を配達してた

朝日カルチャーセンターの場所は、名古屋市中区栄三丁目。2月にまだなって無いある日に、購読新聞のチラシに目がとまった。そして電話し演目を三つ予約した。

 

漸く、栄に行く気持ちになり出掛けた。ヤッパ予め聞いた場所は、台車を用いて食材を結構長い距離運んでいた彼処でした。まだ三女が小4の頃で、“おまえとふたり”をアノ家に有ったオルガンでナントカ弾こうとしていた頃の職業でした。

 

ソロソロ、、32年頃前の事なのです。マァ、栄も年を重ねた。

20才頃に工事現場の仕事をしていた父母に同行して交通整理擬きをした辺りなのです。あの頃の私は今で言うならヒキコモリでした。初めての見合いが不出来が原因でした。

あの頃の栄は名古屋の表舞台になる前の風景でした。

 

名古屋駅前は私にとっては様々な思い出がある。