投稿時間

はてなblogの投稿時間は刻印できないようだ、、、、、。少し不満だ。

2時過ぎにバッチリ目覚めた。明日の朝は地下鉄で豊田まで行くのです。

妹の孫娘と10年以上振りに電話で話した。その前に会ったのはアノ日だったが、会った日の内容は覚えてるが何年だかがサッパリ記憶してないのです。

 

季節は9月の初旬でした。母和枝さんは元気で役目をしてくれました。

可児市のお墓に父のお骨を居住地傍の江戸時代からの檀家寺院で貰いそれなりの儀式をしたのでした。息子一家も参加してくれました。

13年前頃だとハッキリしてきました。

その後私が彼処を離れることになるとは思ってもいませんでした。

 

何が突然起こるのかは全く不明なのが此の世の中です。

私が全力で先祖の墓苑を管理維持してきたから私の現在があるのだと確信しています。