降ってません

枕元のBASIOを手に取って天気を見たら、雪。気温は低いとしか私の頭は覚えてません。

 此の数年雪がツモルのを見た覚えはアレセン私です。
小学校に上がる前には、ヨク雪が降りました。明治39年築のアノ生家の庭には樹木が仰山生えていた。

葉っぱに積もってる綺麗な部分を、匙で掬い砂糖をマブシテ食べたりしました。
 65、6年前頃の
思い出です。

名古屋駅の南側に積雪時に通った時には、道路センターのコンクリート部分に乗り上げてる車がアッタ。

チェーンを着けて営業したコトもありました。

今日の雪は、あの頃から考えたら、雪とは云えない。(^^;

部屋のエアコンを運転開始した。未だ布団の中の私です。