現在

 7才年長の実の長男が犯罪者にナッタ。末っ子の義妹は、よくぞ、アレダケ逞しく生きれたか?と己と比較してイタ私でした。             再婚して、義妹Mさんと出会った。私より5才上の義弟の名前は、、、思い出せない?次男。Mさんがしょっちゅう手料理を作りしてました。🚙で行き来しても近くでした。何度も義妹の住んでいた高台のマンションの部屋に兄弟妹は集合の度に手料理を作る義妹のMさんでした。二番目の夫が社会に出た頃は、彼等の母は愛知県で健在でした。        私がYと結婚した頃は義母は亡くナってました。             マァ、彼等の父は金融会社の偉いさん。ソノお父さんは教育者の家系。       大阪方面に二番目の義妹も一家を構えてました。              二番目の夫、義弟、義妹と続けて亡くナッタ。     大阪方面の義妹の状況は、小牧の義姉には聞いてない私です。               私の三女は多治見の山深いアノ地は、、、近寄るのも嫌な感じでした。             で、職を探し様々挑んだ私です。               生き方が違う選択をしていたら、現在の私の人生は如何にナっていたか?。と綴ります。