歯の付属物

マァ、マークが在るから、新事実なので綴る。

 貫通路歯の奥にトタン板なモノに付いて数日前に綴った。
 今朝、歯茎が各々減って着ている歯達だ。

ナント、私の歯茎が減少して更に驚きの歯ラァ・歯達・の実像が判って着た。
 私の歯には、私が知り得た歯は未だ数本だが、貫通路歯の傍に在るトタン板的付属物を所有しとると判ってきた!!!。

 斜歯の生え際にも似たモノが、何度もワタシが写した写真にアル。
 明治39年築の家には鍵で無い閂・カンヌキが有った。私の歯には支えになるモノ、カンヌキ的な歯又は骨が存在だと綴る私です。

 私の右上下の細かい歯達の視野に入らない部分には、歯だか骨だか理解し難い役目のモノが在る様だ。
 デェ、ヤタラ小さい歯だと考えて記した朝です。